引っ越しちゃう!?

わたしが人に誇れるものって?それは引っ越し回数だった

相見積の結果【サカイ引越センター】に決定した意外すぎる理由

f:id:yukaricca:20171124131522j:plain

こんにちは!ユカリッカです。

前回記事のその後です。

自宅見積もりは4〜5軒

嵐の電話攻撃に見舞われたわけですが、結局自宅まで見積もりに来てもらったのは4〜5軒ほどでした。

 

結構な田舎在住のため、営業所が隣の県にしかなく、守備範囲外だと断られることも。

あちらから連絡がないのでこちらから電話すると、お爺さん社員がでて「ネットで見積もり?そりゃなんだべ?」だったり。(そういう会社は登録するなー)

 

大手3社と地元2社という、バランスのよい構成になったと思います。

 

安さはアート引越センター

ちょっとうろ覚え。

アート引越センターがかなり安かったと思います。
もちろん時期・立地・荷物の量などで変わってくるとは思いますが、大手はいろいろ融通がきくと感じました。

 

丁寧・安心なのはサカイ引越センター

サカイはISO9001を取得しており、安心保証パックに加入すれば、依頼主側の過失による破損も保障されます。

そして社員やバイトの研修も、かなりしっかりしているとのこと。

しかし結構高かったなぁ〜。

会社から引越し代が支給される場合は、オススメです。

 

高いのにサカイに決めた、意外すぎる理由

f:id:yukaricca:20171124131523j:plain

こういう↑記事タイトル、正直イラっときますよね。笑
なにもったいぶってるのかと。

いやしかし、サカイに決めて理由はびっくりというか、しょーもないというか。

 

見積もりにきた営業さんが、旦那の高校時代の同級生だったからです。

しょーもなー。

 

でもホラ、田舎住まいがために、どこでどう人脈が活かされるか分からないのですよ。

知り合いの知り合いが知り合いだった、なんて日常茶飯事な土地柄ですから。

 

もしこれから何かあったら〜のために、サカイにしておきました。笑

 

ちなみに営業さんと旦那は、特に仲がよかったわけではないようです。

 

サカイさんよかったですよ!

満足度100%です。
こちらが申し訳なく思うほど、めっちゃ丁寧でした。

しかし・・・これまで引越しで不満を感じたことないんですよね。
どこも大抵キチンとしています。

 

そして引越し後何年も経ちますが・・・結局その営業さんとはそれっきり。

 

人脈が活かされることも、仕事で有利になることもありません。

これからかな?笑

きっとこれからに違いない。