引っ越しちゃう!?

わたしが人に誇れるものって?それは引っ越し回数だった

リフォーム済みの部屋の落とし穴

f:id:yukaricca:20171128130113j:plain

こんにちは!ユカリッカです。

築年数がいっていても、リフォームしてあるとキレイです。
そんなリフォーム物件には、これまで2軒住みました。

キレイだけど、ここはダメ!
今回はリフォーム物件の落とし穴についてです。

 

キレイで気持ちいいよ!

外見はボロくても、中に入れば新築気分♪
外見がボロいので貧乏そうに見えて、逆に防犯になるかも!?(ならないよ)

リフォームしてあっても建物自体が古い場合は、配管トラブル(逆流・流れない・悪臭など)が心配されますが、わたしが入居した2軒では特に問題ありませんでした。

トイレもお風呂も新品だと、気持ちいいですね。

 

地味〜に落とし穴

f:id:yukaricca:20171128130117j:plain

わたしが「げ」と思ったのは、建物そのものの古さに起因すること。

入居者が退去したタイミングでリフォームするので、周りは古いままだったりするのです。

G

なんなんですかね、このGというヤツは。
さすがに宇宙人説はないと思いますが、宇宙人のペット説なら頷けます。

建物自体が古いので、G、出ます。
これが完全に新築だと、見ないですね。

現在はGの出没しない地域に住んでいるので、もはや過去の話。
(クマ出るけどね)

 

隣人のいびき

リフォームしても変えられない、それが壁の薄さです。

いやぁ、隣のおっさん中年男性のいびきがひどかったです。
壁ドンしてやりたかったけど、手が痛くなりそうなのでヤメました。

ファミリータイプの部屋であれば、子供の走り回る音には(どちらの立場であっても)要注意です。

 

機密性

自動換気システムがナチュラルに備わっています。

冬、寒いです。

 

洗濯機が屋外

古い造りのままなので洗濯機置き場がなく、共有廊下に置いていたこともあります。

廊下というか、通路?
吹きっさらしなので、何度も水道凍りましたよ。。。

洗濯まえにヤカンでお湯を沸かして、まず溶かす。

今でもそんなアパートってありますか?

 

リフォーム物件はオススメ

なんだかんだとデメリットはありますが、それでもやっぱり気持ちいいリフォーム物件。

そりゃあ新築に勝る気持ちよさはありませんが、値段的に見ればオススメです。

ちょっとした欠点も、その部屋への愛着に変わるかもしれませんね。

(でもおっさんのいびきは勘弁)