引っ越しちゃう!?

わたしが人に誇れるものって?それは引っ越し回数だった

引越しが多かった子供は、どう成長するのか

f:id:yukaricca:20171115201722j:plain

こんにちは!ユカリッカです。

子供の頃に引越しが多かった人って、どう成長するのでしょう。
引越しが多かった人の特徴は?

例によってテキトーに考えてみました。

 

なんとなく調べてみた

まぁ統計とか出てないので、テキトーにググって集めた結果です。

  • どんな場所でもスグ馴染める
  • 住んでいる場所や人に執着しない
  • 転校のたびに注目されたので、目立ちたいと思わない

などがありました。

 

特に「これが特徴!」というほど、際立った特徴はないようです。
記事にならねー!

 

リセット癖がなかった

f:id:yukaricca:20171207162213j:plain

 引越しが多かった子供は、リセット癖がつくのかな?と思っていたのですが、そのような記述はありませんでした。

学校で嫌なことがあっても、人間関係で失敗しても、転校すればリセット。
その後社会人になっても、会社で嫌なことがあったら転職してリセット。
そんな人物像を想像していました。
・・・妄想だったみたい。

 

それよりも、大好きな友達と別れるつらさの方が大きいようです。

 

自分はどうかな?と考えてみた

どんな場所でもスグには馴染めないけれど、場所や人には執着しません。

住みたい街とかはあるけれど、どこでも生きていけるわ〜な、という想いが強い。
故郷や出身地、というものがないので(強いて言えば両親の出身地、となる)無所属感強いです。

 

人間関係も深入りしないし、ベタベタ付き合いたくないけれど、これは引越しとは関係ない、ただの性格だと思います。笑

 

注目?
これは逆かもしれない。

引越しで度々注目されてきたので、注目されることが自分の属性の一部になっている。ちょっとしたことで注目されたいという気持ちは、強いような気がします。

(ダメな方で注目されることも多かったけど・・・ね。)

 

あ、でも意外と承認欲求は強くないのです。
読者数やスターの数は全く気になりませんし(はてブは気になる。PVに関わるから)、コメントとかもらうと恥ずかしくって悶絶してます。。。
なんにしても、読んでもらえること自体が嬉しいです。

 

結局は、これ

人それぞれですね^^

ほとんど全ての答えはこれだと思う。