引っ越しちゃう!?

わたしが人に誇れるものって?それは引っ越し回数だった

日頃からモノを持ちすぎない習慣を

f:id:yukaricca:20171214122250j:plain

こんにちは!ユカリッカです。

引越しの予定がある人もない人も、日頃からモノを持ちすぎない習慣をつけましょう。
それだけで思考がクリアになり、無駄が減り、生活すべてがシンプルになります。

 

不要と感じたら手放す

まだ使えるし、もしかしたら使うかもしれないし。
引越しが決まってから、まとめて捨てよう。

無理無理!無理ですから!

 

妻「お料理くらいできるようになっておかないと、私が入院とかしたらどうすんのよ」

夫「俺だってやろうと思えばできる」

妻「じゃあたまには練習してよ」

夫「いざとなったらやる」

こういう人は、いざとなっても、いきなりはできません。

 

モノを捨てる・手放すというのも、慣れが必要です。
最初は悩んで、捨てようと決心してもやっぱりやめて、頑張って捨ててみて、を繰り返していくと「捨ての判断力」が磨かれていきます。

 

日頃から鍛えておく

f:id:yukaricca:20171214122252j:plain

日頃から「捨て筋肉」を鍛えておくと、引越しの時に素早く判断できます。
年末の大掃除・大片付けの際、不用品を処分してみませんか。

 

「不用品なんかない。処分するものなんかない」
そう思っていても、案外あるものです。

ヤフオクやメルカリに出品すれば、臨時収入にもなって一石二鳥。
わたしも最近メルカリを始めました。

登録時、招待コードを入力するとクジが引けるようです。わたしはやりませんでしたが。

わたしの招待コード▶︎KPRYQF

このコードを使っても、お互いにIDがバレることはないのでご安心を。

 

小さいから持っててもいいよね?

このピアス最近もう使わないけど、邪魔になるわけでもないし、一応とっておくか。
これ!ダメです。

確かにソファを処分すれば部屋はスッキリしますし、引越しの荷物も減ります。
ピアス一個処分しても、荷物の量は変わりません。

しかし「もう不要だ」と判断したにもかかわらず処分しないと、その「まぁいっか」の気持ちが全てのモノに波及していきます。

 

どんなに小さなモノでも不要だったら処分する。
小さければ処分も楽だし、メルカリ等で売ったとしも配送が楽ですよ。