引っ越しちゃう!?

わたしが人に誇れるものって?それは引っ越し回数だった

今までで一番辛かった引越し

f:id:yukaricca:20171221190058j:plain

こんにちは!ユカリッカです。

わたしは基本的に引越しが大好きなので、嫌だったり辛かったりといったことはありません。

ただひとつ、あまりにも距離が長かった移動だけは辛かったです。。。

 

青森→京都を車で異動

これくらい、普通ですか?
わたしは現在東北に住んでいますが、名古屋が実家の友人は、年に何度も車で帰るそうです。ありえない!

 

青森から京都へ引っ越したのは、わたしが小学校に入学して5日目くらいのこと。
入学してもスグ引っ越すからと、算数セットを買ってもらえなかったことが、今でも心残り。算数セット、いろんなものが入っていて、楽しそうでした。欲しかった・・・。

 

途中で1泊し、2日がかりで移動しました。

 

ゲ〇吐きまくり

いまでも車は弱いです。
字を見ると覿面酔います。(テキメンってこんな漢字だったのか!)
助手席に座っても地図を見ると酔うので、全くナビができない使えない奴です。

 

子供の頃はもっと酷かったです。
しかもなぜか車で移動というと、姉とお揃いのワンピースを着せられるのです。
意味不明!
もっとリラックスできる普段着でいいじゃん!

忘れもしない、竹色の(竹色という表現が昭和)ワンピース。ゲ〇まみれになりました。

 

母も吐いていた気がする。
わたしが車に弱いのは、母似のようです。

 

宿泊施設に忘れもの・・・

f:id:yukaricca:20171221190104j:plain

途中で泊まった、多分公務員用の宿泊施設。
ここにお小遣いの入ったポシェットを忘れてしまったのも悲しい思い出。
泥棒に盗まれたら困る!と思って(おバカなこども)積んである座布団の間にポシェットを挟み、まんまと忘れて出発しましたとさ。

 

後日、施設の人が郵便で送ってくれました。
嬉しかった!

しかも一緒におもちゃや陶器の貯金箱などを送ってくれました。
嬉しかった!

でも貯金箱、割れてたんですよね・・・
悲しい。。。

 

もうなんだか、嬉しいんだか悲しいんだかぐるぐるで分からなくなってしまった引越しでした。