引っ越しちゃう!?

わたしが人に誇れるものって?それは引っ越し回数だった

鼻くそのついた壁紙をキレイにする方法

f:id:yukaricca:20171226112836j:plain

こんにちは!ユカリッカです。

引越し前に掃除をしていたら、壁紙に鼻くそがついていた!
引越しあるあるですね。←

引越し予定がない人も、年末の大そうじに合わせて、鼻くそのついた壁紙をキレイにしてみませんか。

 

くっそー!次男め

次男のベッド横の壁紙の鼻くそ、この間キレイにしたばかりだというのに、今日見たらまた2つついていました!!

寝てる時に鼻をほじって、壁になすりつけているようです。

ありえない!

鼻くその取り方はちょっとコツがあります。
爪で剥がそうとしたり、洗剤で拭いたりすると、壁紙が剥がれる恐れがあります。

 

壁紙の鼻くそは熱湯パックで落とす

f:id:yukaricca:20171226112830j:plain

準備するもの

  • 熱湯
  • 吸水性がよく柔らかい布

鼻くその取り方

1・熱湯を容器に入れます。
  すぐに冷めてしまうので、スピード命。
  火傷注意。

2・布を熱湯に浸し、お湯が垂れるくらいの状態で(絞らず)鼻くそに当てます。

3・そのまましばらく待ちます。

4・30秒くらいしたら、布をとって様子を見ます。
  鼻くそが緩んでいるようであれば、優しく拭き取ります。
  この時、ゴシゴシこすらないように。

5・まだ壁にカスがついているようであれば、2〜4を繰り返します。
  お湯は少なめ、時間は短めに。

 

ビフォー&アフター

キレイにとれました!

ビフォー↓(一応モザイク)

f:id:yukaricca:20171226120943j:plain

アフター↓

f:id:yukaricca:20171226120957j:plain

鼻くそをつけないことが一番ですが、わたしも小さい頃寝ながら鼻ほじってたから、次男の気持ちは分かる。

 

鼻くそ以外にも、子供と生活していると壁紙が汚れることが多く、賃貸の場合は気を使いますね。

壁紙の汚れはやみくもに落とそうとするのではなく、何の汚れかを見極め、落とし方を調べてから行いましょう。

こすりすぎて壁紙を剥がしてしまった、なんてことになりかねません。
(わたしみたいに・・・)